森ノ宮店ダイエットモニター報告4

ダイエット・美容2020年9月25日

森ノ宮店 フロントスタッフの藤林です!
ダイエットプログラム「シェイプナビ」のモニター報告第4弾です!
今回は「トレーニング」について投稿します。

今まで、自分でダイエットをしてもトレーニングが続かなかったり、正しいフォームでできていなくて成果が出なかったことがありました。

シェイプナビではトレーニングの前には体組成測定を毎回測定。
そして、1週間のフィードバック、食事のアドバイスなどカウンセリングを行います。
トレーニングは1回60分間で、私は下半身が太りやすい体質なので下半身のトレーニングを主に行いました。

トレーナーが付いている事で正しいフォームでトレーニングができ、しっかり効果が出る。何より一人じゃないので頑張れて、追い込むことができました!
トレーニング後には、翌日に疲労が残らないようにストレッチもしました。

週一回のトレーナーとのトレーニング以外でも、自分でトレーニングをしたりレッスンを受けたりもしました。
食事面では、シェイプナビ専用のアプリを利用して管理してもらいました。

次回は「開始から2か月後の結果」投稿です!


(藤林)

画像(1):背中のトレーニング(ラットプルダウン)
※画像撮影者/藤林
写真:背中のトレーニング(ラットプルダウン)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。