男性ヨガ

店舗日誌2019年9月16日

こんにちは!フロントスタッフの岡崎です!

近年、朝ヨガ・外ヨガ・男性ヨガなどたくさんの○○ヨガが注目されていますよね。
ではなぜヨガが注目されているかご存知ですか?ヨガにはたくさんの効果があるからです。
・自立神経を整える
・冷え・むくみを解消
・姿勢の改善
・血行を良くする
・呼吸を深めることで疲労回復効果を見込める

このような効果があるといわれています。

次にヨガの中でも、特に注目を集めている男性ヨガについてご紹介します!
男性の皆さん、ヨガをしてみたいけど「女性の方が多そう・・・」「体が硬いから・・・」などの理由から参加されるのを諦めていませんか?
しかし近頃では、サッカー日本代表の長友選手など様々な男性アスリートもヨガに注目しトレーニングに組み入れるなど、ますます注目を集めています!!
さらに、ヨガは男性にも嬉しい効果をもたらしてくれます。
・姿勢の改善がされることにより、さらにスーツが似合う姿になります!!
・血行を良くなることで脳の働きが良くなり、仕事がますますはかどります!!

オアシスもりのみや店では9月に「ヨガフェスタ」を行い、10月に長友選手がプロデュースしている新レッスン「NAGATOMO Method」が導入されるなど、ヨガに触れ合える機会を増やしています。
ヨガで身体だけでなく日頃のストレスのリフレッシュをしてみませんか?


(岡崎)

画像(1):男性ヨガです!
※画像撮影者/岡崎
写真:男性ヨガです!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。