「腸活」始めてみませんか?

食事・栄養・レシピ2019年8月19日

こんにちは、スタッフの花岡です。

今回は「腸活」の効果と簡単なレシピをご紹介させていただきます!みなさん、「腸活」はご存知ですか?腸活とは、腸の調子を整えることです。腸には便の排出や食べ物の消化・吸収など多くの機能が備わっています。

腸活のメリット
1.便秘解消→老廃物の排出と血流がよくなることで美肌効果にも期待できます!
2.腸が活発になることで基礎代謝もアップします!
3.免疫力も上がります!

腸内にはたくさんの腸内細菌が存在しています。これらは健康維持に大いに関係しており、腸内の善玉菌の数が減るともちろん免疫力が低下します。風邪が引きやすい季節には免疫力の低下は特に望ましくないですね。

腸をきれいにするには「食物繊維、乳酸菌」などを含む食べ物を摂り入れてみると良いです!これらを含む食べ物として、食物繊維は野菜や果物、乳酸菌はヨーグルトなどがあげられますよね。

これらを使用したレシピで私が実際に続けてみて効果を感じたご紹介します。
材料:プレーンヨーグルト(無糖)、食物繊維を多く含むシリアル、プルーン、バナナ、オリゴ糖シロップ、きな粉
【画像1】
量はそれぞれお好みでOK!朝食やおやつにはもちろん、ダイエット中の方はご褒美としてパフェ感覚で楽しんでいただいてもいいですね


(花岡)

画像(1):とってもおいしいです
※画像撮影者/花岡
写真:とってもおいしいです

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