森ノ宮スタッフおすすめ「ゆず茶」

食事・栄養・レシピ2020年12月11日

こんにちは、森ノ宮店フロントスタッフの藤野です。12月に入り寒さが厳しくなってきましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回は私の冬の必需品「ゆず茶」をご紹介させていただきます!皆様は「ゆず茶」をご存知ですか?ゆず茶とは、ゆずの果皮や果肉を砂糖または蜂蜜付けにしたものです。簡単に言えば、ゆずのジャムですね!!お湯で割って飲んだり、ヨーグルトにそのまま入れたりして美味しくいただくことができます。

日本では冬至の日に「ゆず湯」に入るなど、ゆずには体を温める効果があることが知られていますが、その他にもたくさんの魅力が詰まっています。

ゆずの効果
・冷え性改善
・美肌効果
・免疫力アップ
・リフレッシュ効果 など

嬉しい効果が盛りだくさんですよね。私は就寝前にお湯で割って飲んでいます。1杯飲むだけで身体の内側からぽかぽか温まり、夜もぐっすり寝れるようになったと効果を実感しています!!

森ノ宮店のスタッフにもゆず茶の愛好家が何人もいます。寒い朝に朝食と一緒に飲んだり、お風呂の前に飲んだりと飲み方は人それぞれです。是非、あなたおすすめの飲み方・食べ方を見つけてみてください!

森ノ宮店では消毒・検温・マスク着用の徹底など、コロナウイルス感染拡大防止の対策を実施しています。皆様も体調管理をしっかりと行い、楽しいフィットネスライフをお過ごしください。


(藤野)

画像(1):とても美味しかったです
※画像撮影者/藤野
写真:とても美味しかったです

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。