森ノ宮 寝ゴールデンウィーク

健康2021年6月18日

 こんにちは!フィットネススタッフの高です!
最近暖かくなってきましたね。体調はどうでしょうか。

 さて、ゴールデンウィークが近付いてきております。楽しみな反面、またコロナの感染者数が増えてきて今年のゴールデンウィークも自粛生活になりそうですね、、、
 そこで!寝正月ならぬ寝ゴールデンウィークを提案させてください!
睡眠には以下の効果があります!
 ・疲労回復
 ・肥満防止
 ・ストレス解消
 ・肌質改善
 ・記憶の定着
これらの効果を最大限発揮させるには、
 ・40℃ほどのお湯につかる
 ・部屋の照明を落とす
 ・アルコールを飲む時間に気を付ける
 ・スマホなどの画面を見ない
 ・冷たいものを体に入れない
ようにすることが大切です。この5つを意識するだけで、質の良い睡眠が取れるようになります!是非実践してみてくださいね!

質の良い睡眠で、体力をつけて一緒に自粛生活を乗り切りましょう!!


(高)
写真:

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