森ノ宮 熱中症

健康2021年9月18日

こんにちは。フロントスタッフの濱野です。

9月に入り、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。しかしまだ日中の気温湿度の高い日があり、熱中症の注意が必要です。特に湿度の高い日は、汗が蒸発しにくいため体に熱がこもり、熱中症にかかりやすくなってしまいます。

トレーニングやレッスン参加中や参加前後などこまめに「水分」と「塩分」を補給するようにしてみてください♪また、水分補給をする際、お茶やコーヒーに含まれるカフェインなどの利尿作用があるものは、脱水を促すことがありますので、熱中症対策には不向きなので気を付けてくださいね。喉が渇く前にこまめな水分補給を心掛けてみてください。

夏の疲れで体力が落ちやすい時期でもあるので、きちんと予防対策をとり、体調を崩さないようご自身の体調を確認しながら運動してみてくださいね。万が一、体調が悪くなったら、すぐにスタッフにお声掛けください。

みなさまの楽しいフィットネス生活を私たちスタッフもサポートさせていただきます。

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(濱野)
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