RUNNING CLINIC

ランニング・ジョギング2019年12月15日

もりのみやQ’m店 adidas RUNBASEにて第2回目のランニングクリニックを開催しました。
今回は一般ランナーの方、会員様の合計18名での開催となりました。

今回のテーマは「5kmラン&エアトラックでスピードを体感」
雨男らしい安喰太郎氏をお迎えして、前回と同様、肩甲骨、下半身とストレッチを行い大阪城公園へ 〜天気予報は雨模様でしたが参加者の熱気で雨は大丈夫でした〜

この日は別のイベントで大阪城ナイトランも開催されていて大勢の方がランニング楽しんでいました。
我がチームは大阪城外周を約5kmわいわいと会話しながらいい汗をみなさんかいていました。

そのあと、エアトラックのインターバル、1周目はダッシュ、2周目はゆっくりとテーマの通りにスピード感を味わいました。
インターバルを終えて、最後にランニング時の腕ふりと骨盤の動きのトレーニングを行い終了しました。
(※腕振りと骨盤トレーニングを受けて走り方が変わったなど)
2回目を迎えて“また来週もお願い”とのお声も多くすでに3回目も定員オーバーとなりました。

次回は5/22、テーマは「ランナーのための身体作り」です。

徐々に人気がでてきております、ご予約はお早めに!!!!


(橋本)

画像(1):ストレッチ 1
画像(2):ストレッチ 2
画像(3):ランニング
※画像撮影者/橋本
写真:ストレッチ 1 写真:ストレッチ 2 写真:ランニング

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。