RUNNING CLINIC

ランニング・ジョギング2019年10月18日

adidas RUNBASEにて7月の第2回目のランニングクリニックを開催しました。

今回のテーマは「5kmペース走(中級者)」
一定速度で走ることによりそのペース感覚を体に覚えさせること、脚作り・心肺機能や持久力を高める練習法です。
大阪城公園を5km、1km6分ペースでのランニング。慣れてくると自分のいまのペースがわかってきてタイムの目安も取りやすくなります。
最近はGPS付のランニングウォッチやスマホアプリにペースタイムも表示され記録も録れる優れものもあり、活用してみるとまた楽しくランニングをしていただけますよ。

また周回コースより往復コースのほうがトレーニングにはおすすめです。
帰ってこないといけないのでね。

いろんな練習に参加していろんなランニングを楽しみましょう。

次回は7/15、今度は「10kmペース走(上級編)」です。
キロ5分のペースでがんばってみましょう!!

開催曜日が今月から金曜日から水曜日に変更いたします。(詳しくはHPにて)

外でランニングされている方、気温も上がっているので水分補給はお忘れなく!


(橋本)

画像(1):風景 1
画像(2):風景 2
画像(3):風景 3
※画像撮影者/橋本
写真:風景 1 写真:風景 2 写真:風景 3

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