森ノ宮 大阪マラソンボランティア

ランニング・ジョギング2020年8月7日

イベント参加人数

15名

こんにちは。オアシス森ノ宮キューズモール店フィットネススタッフ高です。
最近どんどん寒くなって来てますね。体調管理は大丈夫でしょうか。

 そんな中、12月1日大阪マラソンが開催されました。なんと約32000人ものランナーが参加されたそうです。
森ノ宮店は今年もランナーをサポートするため、スタッフと会員様合わせて15人でボランティア活動に参加しました!場所はゴール後の給水地点でした。

 当日は朝8時30分に森ノ宮店に集合し、みんなで一緒にボランティアスタッフ全体の集合地点に向かいました。想像していたよりかなりの人数が参加されていました!

写真:ボランティア集合会場
画像(1)ボランティア集合会場

 その後活動内容についての説明があり、いよいよボランティア活動がスタートしました!
これは給水ブースを設営しているところです。

写真:給水ブース設営
画像(2)給水ブース設営

 スタートしてから3時間後くらいまでは余裕もあり、ランナー1人1人に手渡し出来ていたのですが、ゴールのピークからはかなり忙しくなり紙コップとペットボトルしか見られない時間もありました!人ってこんなにたくさんいるんだと改めて思いました。

 活動内容としては、帰って来られたランナーに水を渡すというシンプルなものでしたが、ランナー、ボランティア、運営スタッフ間でさまざまなドラマがあり、終わった後には感動と達成感で胸が熱くなりました。 
 マラソンのボランティアという日常では味わえない貴重な経験を通して人間として一回り大きくなれた気がします。

 手伝っていただいた会員様、一緒に貴重な時間を過ごす事ができて楽しかったです。本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

                                            (高)


(高)

画像(1):ボランティア集合会場
画像(2):給水ブース設営
※画像撮影者/高
写真:ボランティア集合会場 写真:給水ブース設営

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。