アサヒビール工場見学!

Academia(VILLAGE)2019年8月25日

こんにちは。フロントスタッフの白山です。

先日11月19日、きれいな秋晴れに恵まれた中、大人の社会見学と題して吹田市にあるアサヒビール工場見学に行ってきました!!会員様・またご友人の方も含めた16名の方と、スタッフは3名同行させて頂きました。
吹田駅から工場自体は見えているのですぐに入れるのかと思いきや、とても大きな工場なので入口までぐるっと回り、10分ほどで到着しました。入口にてまず記念撮影!

写真:きれいなステンドグラスを背景に!
画像(1)きれいなステンドグラスを背景に!

中に入った後は少し映像を見た後、いよいよ工場見学スタートです。日曜日なので残念ながら器械自体は稼働していなかったのですが、ビールが作られる工程や品質管理について、またアサヒビールさんの歴史や環境活動についてのお話を色々伺いながら1時間ほど館内を回りました。普段聞く事のない興味深い話がたくさんあり、私にとっては驚きの連続でした。

写真:見学中!
画像(2)見学中!

写真:ここで缶ビールが作られています
画像(3)ここで缶ビールが作られています

写真:回る巨大缶!!
画像(4)回る巨大缶!!

館内を回った後は皆さんお待ちかねの試飲の時間です。出来たて冷え冷えのビールはとてもおいしく、限られた時間の中ではありましたが最高で4杯飲まれたというお客様もいらっしゃいました!それぞれ好きな飲み物を手にされた会員様の中に私たちスタッフも交えさせていただき、色々なお話をすることができ、とても楽しい時間になりました。最後は現地解散でしたが、その後会員様同士で「2軒目!
」と言うような形で集まられていたりもしました!終始和気藹々とした雰囲気で、無事大人の社会見学を終える事が出来ました。皆さんにも楽しんで頂けて大成功!といったところで、また次回別の社会見学も企画中です!(ちなみにアサヒビール工場見学はネットから予約でどなたでも無料で参加いただけるようです。)

今回は時間が合わなかったという方も、気になるなという方も、もちろん今回ご参加いただいた方も、またの機会に是非参加されてみてはいかがでしょうか?スタッフ一同お待ちしております。

写真:最後皆さんで試飲中の1枚
画像(5)最後皆さんで試飲中の1枚


(白山)

画像(1):きれいなステンドグラスを背景に!
画像(2):見学中!
画像(3):ここで缶ビールが作られています
画像(4):回る巨大缶!!
画像(5):最後皆さんで試飲中の1枚
※画像撮影者/橋本
写真:きれいなステンドグラスを背景に! 写真:見学中! 写真:ここで缶ビールが作られています 写真:回る巨大缶!! 写真:最後皆さんで試飲中の1枚

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。