もうすぐNEWマシン導入!

フィットネス・エクササイズ2020年10月23日

館内・ホームページで告知を開始しています通り、オアシス住道店に新しいマシンが導入されます!どんなマシンなのか、ドキドキ・ワクワクしていてください!
今回導入されるのは女性に嬉しいお尻特化型マシン!その名も「BOOTY BUILDER」です(ブーティービルダーと読みます)。
今までお尻のトレーニングといえば、スクワットやレッグプレス、ヒップリフトなどがありましたが、NEWマシンの登場でバリエーションが増え、さらにヒップアップが期待できそうですね。私もとても楽しみです。
18日の休館日に搬入され19日から使用可能になります。あと1週間ほど、おまちください!使用方法はいつでもスタッフにお尋ねください。これを使わないなんてもったいない!ですよ。

そんな今日は、美尻女子を目指したい方向けのおすすめトレーニングのご紹介します。

写真:トレーニングバンド
画像(1)トレーニングバンド

最近ではどこにでも手に入るとレーニングバンドで挑戦です。
ちなみにこちらはオアシスのロゴ入りでとってもかわいいですよ。

写真:スクワット姿勢でカニ歩き
画像(2)スクワット姿勢でカニ歩き

まずは膝上にバンドをセット⇒腰を落とす(お尻は後ろにひきます)⇒カニ歩き!足幅は腰幅より狭くならないように、出した分だけ反対の足を移動させましょう。左右3mほどを3往復繰り返したあとには、悲鳴をあげたくなるほどでしょう!効いている証拠です。自信をもって次の種目にうつります。

写真:ヒップリフト
画像(3)ヒップリフト

次はバンドを膝上にセットして仰向けになります。お尻の上げ下げを繰り返しましょう。膝が中に入らないように外に引っ張りながら行います。ゆっくり10回を3セット!地味ですがかなり刺激が入って、お尻が熱くなるのを感じれるはずです!

動作は決して難しくはありません。バンドがなくても出来る種目ですので、ぜひお家トレーニングにも活かしてみてください。

19日が楽しみですね!


(鎌田)

画像(1):トレーニングバンド
画像(2):スクワット姿勢でカニ歩き
画像(3):ヒップリフト
※画像撮影者/鎌田
写真:トレーニングバンド 写真:スクワット姿勢でカニ歩き 写真:ヒップリフト

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