バイクレッスンがある日常へ

マネージャーのヒトリゴト2020年11月28日

最初はまさかMOSSAプログラムの新規習得レッスンを受けるとは思っていませんでした。しかし…、新しいチャレンジをしよう!と住道スタッフに言っている割には、自分はチャレンジ出来てるん?と自問自答。ここは、住道エリアでバイクレッスンを流行させるぐらいの気概で、本気にならないとと腹を括りました。

2日間で16時間ほどの研修を受講し、ここ最近では最高の汗の量でした。研修や実際のGroup RideやR30を受けてみた感想は、とにかく汗をかける、レッスン中の楽曲がとにかくCool!身体の実感は、2日間連続の研修でしたが、意外と足腰の筋肉痛にはならない、翌日の疲れを残さない、といった感じです。未だ正式にR30インストラクターではなく、修行中の身ですが、そんなフレッシュな感覚が、未だバイクレッスンを受けたことがない方へお役に立てる情報かなと思います。

余談ですが、バイクレッスンを行う専用スタジオをRIDE STUDIOと呼んでいますが、ここの工事がもうすぐ始まります。室内の照明や床、音響設備などを先日選定しました。バイクに没頭できる環境、バイクにのめり込める場所として考えました。オープン以降、この場所で会員の皆様といい汗をかけること、楽しみにしています!


(上田)

画像(1):2日間の研修受講時にいただいたユニフォーム。テンション上がります!
画像(2):今着ると、おそらくユニフォームが伸びてしまいます。減量必須です。XLなんですけどね。。。
※画像撮影者/上田
写真:2日間の研修受講時にいただいたユニフォーム。テンション上がります! 写真:今着ると、おそらくユニフォームが伸びてしまいます。減量必須です。XLなんですけどね。。。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。