早起き

マネージャーのヒトリゴト2020年10月30日

皆さん、早起きは得意ですか?
オアシススタッフにもヒアリングしましたら、諸手を挙げて得意!というスタッフはほぼいなかったです。私自身、早朝勤務の前夜は既に勤務が始まっているような気がするほど、「明朝、果たして起きれるのか?」という気持ちで支配されます。

ここ数年、「朝活」というワードが話題となり、浸透、定着してきたように思います。過去に私が勤務していた住吉店や心斎橋EAST店では早朝7時からの営業を行っていましたので、朝一番のトレーニングをされる方が増えているな、という実感がありました。それだけ、皆様のライフスタイルが多様化している状況を感じます。

運動、トレーニングをする理由自体も多種多様ではある中で、1日24時間と限られた時間をいかに有効に使うのか?と考えた場合、やはり朝の時間が有意義に過ごせるかどうか、重要だと思います。

そこで、皆様に提案です!
私たちと早起きして、朝トレをしてみませんか?

特に私と同世代の40、50歳代の皆様、継続した運動の必要性を実感されている方ほど、この朝トレが有効であり、継続していける手段なのかなと思います。朝の集中した30〜60分間のトレーニングであれば、週2〜3回のトレーニングが継続しやすいと思います。

7月10日(月)から、夏季限定のサマータイム営業が始まり、私たちスタッフの早起きも始まります。一緒に気持ちの良い朝を過ごしましょう!


(上田)

画像(1):有意義な朝を過ごせるかどうか?この目覚まし時計を止めた後の行動にかかっています!
画像(2):朝は日光がほどよく入り、爽やかな雰囲気でトレーニングができます。
※画像撮影者/上田
写真:有意義な朝を過ごせるかどうか?この目覚まし時計を止めた後の行動にかかっています! 写真:朝は日光がほどよく入り、爽やかな雰囲気でトレーニングができます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。