Rideの消費カロリーは?

マネージャーのヒトリゴト2020年10月30日

バイクレッスン専用「Rスタジオ」を常設している住道店。ご入会いただいた会員様にぜひお試しいただきたい、という気持ちで30分間のバイクレッスン「R30」をお勧めしてきました。オープンしてから5ヵ月が経とうとしているこの9月中頃、変わりなく心地よい汗をかいている会員様もいらっしゃれば、入会当初に比べてR30の参加が減ってらっしゃる?という方もお見かけします。誰しも何でも、倦怠期ってあります。刺激が刺激でなくなる時、確かにあります。そんな会員様にGood Newsなんです!10月からのNEWレッスンスケジュールに、60分間のバイクレッスン「Group Ride」が登場します!

Group Rideは、R30と比較して単純に時間が倍になるだけでなく、より山登りを意識したペダリングを行ったり、集団で下り坂を滑走するシチュエーションでサイクリングを行う要素が多く入っています。その効果は絶大で、R30のレッスン時消費カロリーは約220kcalですが、新登場のGroup Rideはなんと490kcal!この運動量、熱量を一度実感してみたくなりませんか?(担当:下村 雅亮インストラクター日曜14時40分スタート)ちなみにステップ台の昇降を繰り返したり、ステップワークを楽しむGroup Blast45は、約330Kcal。消費カロリーを意識したトレーニングをしたい方には、Group Rideがイチ押しですね!

今年の3月に私自身もGroup Rideの研修を2日間受け、激ヤセまではいかずとも、尋常でない汗の量にビックリしました。なかなかの手応えならぬ、脚応えのあるプログラムだなと実感しました。これから秋、冬と汗のかきにくい季節がやってきます。運動不足の解消にもってこいのGroup Ride、共にRide Onでさらに盛り上がっていきましょう!


(上田)

画像(1):ブルーがイメージカラーです。
※画像撮影者/上田
写真:ブルーがイメージカラーです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。