時のひと

マネージャーのヒトリゴト2020年10月30日

先日、今季初のサッカー観戦に行ってきました。私は10年前の広島店勤務の時から、そのご縁でサンフレッチェサポーター。関西に戻ってからもサンフレッチェの試合には心を躍らせて参戦しています。

さて今回は、今話題の選手がいるチームとの対戦。観戦チケットは前日までで完売。スタジアムの盛上りは今までとは大違いで、彼がボールをキープすると、彼以外のすべての人の時間が止まるかのように、流麗なドリブルからのシュート!目の前で打たれたシュートがゴールに吸い込まれると、超満員のスタジアムが大歓声に包まれました。

スーパースターが1人やってくることで、観客の動員数から各選手のプレイのクオリティーまで、ここまで劇的な変化が表れるのか?と衝撃を受けました。正直、あのゴールを観れるなら、あのスタジアムの雰囲気を味わえるなら、2,200円(ゴール裏席)は値打ちがある。また観たい!また行きたい!となります。そういったリピーターが増えることで、高額な移籍金を支払ってでもスーパースターを獲得した価値があると実感しました。(試合はドローで痛み分け。残念。)

さて、自身の仕事に置き換えてみて、フィットネスのプロとして、私たち住道店のスタッフはもっとプロフェッショナルを目指したい、提供しているサービスの質をもっと高めたい、そう思います。もっとOASISのFANを増やしたい。会員様にリピートして継続していただきたい。施設、プログラム、スタッフ。もっと魅力が溢れるよう、これからもこつこつ努力していきたいと思います。


(上田)

画像(1):雨天の為、屋根が閉められたこともあり、熱気がヤバかったです。
※画像撮影者/上田
写真:雨天の為、屋根が閉められたこともあり、熱気がヤバかったです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。