ダイエット2020

マネージャーのヒトリゴト2020年10月23日

新年明けましておめでとうございます。
長らくマネージャーのヒトリゴトをつぶやかず、WEB上では無言状態でしたが、年も変わり新しい気持ちになったところで、改めてつぶやいていきたいと思います。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?例年に比べ寒さが厳しくなく、初詣も軽装で行くことが出来たのではないでしょうか。昨年の秋口ぐらいから、食事を美味しくいただき、スクスクと成長していた私自身は、年末年始&お正月はあまり食べ過ぎないように気をつけていました。それでも、それでも。年明けは1月4日からの勤務でしたが、その日の朝に1.5キロほど体重が増えており、少しR30(バイクレッスン)のライドポジション(前傾姿勢を深める)を取ると、身体の前面が窮屈に感じるのでした。そうです、新年、毎年決意する奴であります。ダイエット2020の始まりです。決意だけは、いつも完璧なのですが。

皆様も同じ決意をされた方、いらっしゃると思います。どれぐらい痩せなあかんのか、何をしたらいいのか、果たして自分に出来ることなのか。。。いろいろ考えます。昨年の結果は、天下一美味しいラーメンを食べ控えたことで体脂肪を5キロマイナスに出来ましたが、前述のとおり、秋あたりからの食事が進み過ぎたことで、ほぼ元に戻っております。今年こそは!

行動目標。まず、1月は遅番勤務後の食事を控えめに。食べる時間帯をケアします。他スタッフのR30、積極的に参加したいと思います。カロリー消費を増やします。1レッスン 220キロカロリー。まずは、ここからがスタートです。

年末からこの成人の日までの間、住道駅の前では綺麗なイルミネーションが施されていました。勤務の休憩時間の際、少し気持ちが癒されます。住道駅を利用されていらっしゃる多くの方々が、同じような想いを持たれたのではないでしょうか。駅の中にあるスポーツジム、気軽に通えるジムとして、もっとたくさんの方々のお役に立ちたい。やる気が出たり、癒されたり、和めたり。住道のオアシスになります。今年の誓いです。身体を引き締めたい方、共にトレーニングを楽しみましょう!


(上田)

画像(1):透き通った冬の夜空とよく合っていました!
画像(2):休みの日はR50ほど、バイクをこぎます。
※画像撮影者/上田
写真:透き通った冬の夜空とよく合っていました! 写真:休みの日はR50ほど、バイクをこぎます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。