何からしたらいいの?食事編

店舗日誌2020年10月23日

皆さん、こんにちは!

今日は、食事どうしたらいいんやろ。何からしたらいんや。と思っている
そんな皆様に!夏に向けて効果を出したい方に向けて
今すぐに実践できる食事のポイントを2つ紹介します!
もちろん、運動は必要不可欠ですよ!!!

まず、ポイント1つ目は
【急に変えない事】です。
明日に1キロ痩せることは不可能です。まずは、白ご飯の量を30グラム減らす。や
間食のクッキーを半分にする。など身体やメンタルに急に変化を与えない事です。
100%から急に0%にすることはかなり難しいので100%から80%程度に落として頑張ってみましょう!
それが最低でも1週間出来たら80%から60%に減らしてみて下さい!
私も以前、急にカロリーをすごいカットしてダイエットが上手くいかなかった事はあります。
焦らず続けれることを続けましょう!これだけでも全然意識が変わりますよ!

そして、ポイント2つ目は
【食事を3回以上摂る事】です。
余計に太るんじゃないの?と思いがちですが、こまめに栄養を摂取した方が
太りにくいです。太りやすい人パターンとしては1食当たりの摂取量が多すぎる。
1日2食。などのパターンです。
そうなると栄養を全て消化しきれずに脂肪として蓄えられますので、注意です。
ただ、たくさん食べるわけではなく、
普段食べている1食分を2回に分けて食べます。
そうする事で無駄なく栄養として吸収されやすくなりますよ!
食事の回数も増えるし、得した気分になりますしね。

たくさんポイントは伝えきれないくらいありますが、
まずは何事も実践あるのみですし、継続し続ける事が結果に繋がります!
3日坊主にならないように、日記やカレンダーなどに記すのもいいかもしれませんね!
夏に向けて共に頑張りましょう!!!


(藤井)

画像(1):毎日自炊してます!牛丼作りました!
※画像撮影者/藤井
写真:毎日自炊してます!牛丼作りました!

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