簡単!減量食!

食事・栄養・レシピ2020年10月23日

こんにちは!フロントスタッフの小畑です。
最近やっと暖かくなってきましたね。私はもう半袖を着始めました。
これからどんどん薄着になって行くので、夏に向けてダイエットを始めなければならない!!
と言う事で最近私が食べているダイエットご飯を紹介します!

材料はお米一合、乾燥わかめ、乾燥椎茸、鳥胸肉(皮なし)、調味料(私はカレー粉やお吸い物の素、白だしを使ってます)です。
作り方は五合炊きの炊飯器にお米一合を入れ、わかめと椎茸をお好みで(私は一掴み分入れてます)入れ、鶏肉を(一口サイズ)入れ、ここが重要です。水を五合目まで入れて下さい!最後に味付け調味料を適量で入れそのまま炊飯器で炊きます!
後は炊き上がってから保温モードに切り替え、10時間ほど放置してください。
夜に炊き、朝に食べると言った感じです!放置する理由は、味が染み込むのと水を吸ったお米が膨れ上がって食べごたえをだしてくれて満腹感に繋げるためです。
材料は他にえのきやちくわなどを入れてもおいしいです。これを一日掛けて朝昼晩と食べていけば一日1200カロリーで済むので自ずと痩せます!(たんぱく質が不足する方はプロテインも併用することをお勧めします)

夏はすぐにやってくる!!食事とトレーニングで夏までに良い体を手に入れましょう〜!!!

写真は炊飯前と炊飯後のものです。

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(小畑)
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