PFCバランス

食事・栄養・レシピ2020年10月23日

5月10日は母の日ということで、ご飯を作ってみました。
鶏胸肉のチキン南蛮定食〜!
母の日なので特別にシュークリームを付けてみました(カロリーオーバーですがご了承ください)

写真:
画像(1)

見た目とのギャップはありますがこう見えて毎食料理しています!
その理由のひとつは、PFCバランスをとるためです。PFCバランスとは簡単に言うと、「タンパク質と脂質・炭水化物をバランスよく摂りましょう。」というものです。朝食は食パンだけとか、夕食は健康を考えてささみとサラダだけというような偏った食事はダイエットにもよくありません。トレーニングを頑張っているなら尚更!糖質の抜きすぎや脂質の摂りすぎに注意が必要です。

もしあなたがジムで痩せたいと思っているのなら食事も同じくらい頑張ってみましょう!
そしてこの機会に「ありがとう」を伝えてみましょう!


(鎌田)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。