夏野菜たっぷりレシピ

食事・栄養・レシピ2016.09.12

あっという間に9月に入りましたね。

この夏は夏野菜を使ってたくさん料理をしました。そして、私もコラーゲン55継続して飲んでいます。そんなコラーゲン55入り夏野菜料理をご紹介させていただきます。

1品目は茄子カレーです。
大きめ茄子・鶏ひき肉・人参のみじん切り・コラーゲン55を入れて作りました。茄子にはカラダを冷やす効果があったり、食物繊維もある為便秘解消にもなります。

続きまして2品目はきゅうりを使ってマリネです。きゅうり・ミニトマト・タコをオリーブオイルレモン汁・顆粒コンソメ・砂糖・塩コショウ・コラーゲン55少々で和えてから、大葉を刻んでのせました。きゅうりには栄養が無い…という話も聞きますが、利尿作用・老廃物の排出効果があります。まさにデトックス効果です。

また、ナス同様熱くなった身体を冷やす効果もあります。気温の変化が続きますが運動しながら、健康と美容のためにあらためて効果を感じながら食べてみて下さいね。マシンと同じように効いているところを意識しながら…。


(山崎)

画像(1):夏野菜たっぷりマリネ
画像(2):夏野菜たっぷりカレー
※画像撮影者/山崎
写真:夏野菜たっぷりマリネ 写真:夏野菜たっぷりカレー

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