春スキーに行ってきました

店舗イベント2020年7月6日

イベント参加人数

50名

桜の開花宣言もされ、ようやく春本番ですね。
そんな中、ヨネッティー堤根ではオアシス全店イベントの“春スキーキャンプ”に行ってきました。東京駅から新幹線でトンネルを抜けると一面の雪景色!子どもたちは車内でテンションが上がって大騒ぎしていました。到着したホテルではもっとたくさんの雪がお出迎え!移動の疲れなど一気に吹き飛んで「早く遊びたい!」「早く滑りたい!」と、とてもウキウキしていました。
到着後、早速ウエアに着替えて待ちに待ったスキー教室!まず初めにスノーモビルとスノーラフティングを体験。順番待ちをしている間も子供たちは雪遊びに夢中!雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり元気いっぱいでした。最初はスキーのコントロールが思う様にいかなかった子供達も徐々にコツをつかんでスイスイと滑れるように。リフトにも怖がることなく、上手に乗っていました。スキー終了後、さすがにお腹がすいたのか夜のビュッフェでは好きなものを好きなだけ食べて大満足の様子でした。何とチョコレートファウンテンまでありましたよ!その後、お楽しみ会ではお友達同士でゲームに挑戦!新聞紙を使って高いタワーを作って競ったり、ボールを作って玉入れをしたり大盛り上がりでした。
2日目では3日目に行われるスキー検定に向けてみんな一生懸命に先生のお話を聞いて滑っていました。そして3日目検定当日!子供たちは3日間の練習の成果をしっかり出し切り、見事に合格をもらっていました!子供の成長にはいつも驚かされますね!帰りの新幹線でもスキーの話で大盛り上がり!「まだ帰りたくない」「もっとスキーがやりたい」との声が。来年のスキーキャンプではもっと上達する姿が見られるのかと思うととても楽しみです!


(法月)

画像(1):遠くまでよく見えます!
画像(2):一面の雪景色!
画像(3):とても上手になりました!
※画像撮影者/法月
写真:遠くまでよく見えます! 写真:一面の雪景色! 写真:とても上手になりました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。