「たんけんたい」結果発表

マネージャーのヒトリゴト2020年7月6日

すっかり冬の気候となり、朝昼夕の寒暖差が激しくなってきました。ヨネッティー堤根周辺も「紅葉」⇒「落ち葉」となり、毎朝施設スタッフが「竹ぼうき」にて一生懸命「落ち葉」対応をしてくれております。体調管理が難しい時期です。皆様も日頃から「血圧」の測定など、日々の変化にお気を付け頂き、安全にヨネッティーをご利用されるよう、お願い申し上げます。

さて、表題の「たんけんたい」について、堀篭副館長が先日報告ブログを掲載しました。川崎小学校2学年の生徒さんの「来館」の様子です。当日、様々なヨネッティー堤根を「たんけん」して得た情報を、11/27(火)に「しょくば体けん はっぴょう会」と言う形式にて、実施するとの事。当日の御礼手紙と共に、かわいい「お誘い手紙」を頂戴しましたので、さっそく、館長自ら出陣させて頂きました。

写真:当日の感想などのお礼の手紙
画像(1)当日の感想などのお礼の手紙

心のこもった感謝状。利用者の方もほほを緩ませ、見て頂いております。

写真:かわいいお誘いのお手紙
画像(2)かわいいお誘いのお手紙

一生懸命に色塗りしてくれました。ありがとうございます。

写真:ヨネッティーの3つのティーは覚えましたか?
画像(3)ヨネッティーの3つのティーは覚えましたか?

地域の皆さんと共に、子供たちを暖かく見守りたいですね。

保護者様や関係者へ「マルバツ クイズ形式」で出題し、感想などを発表されておりました。そんな中、思わぬ「ハプニング」が。。。
出題「あかちゃんプール(幼児プール?)の大きさは(横20センチ 縦40センチ)マルかバツか??」保護者様たちは「横20センチ もちろんバツ」と出されておりましたが。。。結果は「マル」。
不思議な雰囲気に包まれているのを櫻井も感じました(笑)。それ以外は本当に良く調べ、楽しそうな感想もそれぞれが発表してくれました。感想も終わり、発表が終了を迎えましたので、櫻井から発表者及び保護者様へ「ご挨拶」させて頂き、先程の「クイズ」についてフォローをさせて頂きました。ヨネッティー堤根の幼児プールは「深さ約20センチと約40センチと2段階になっている」。皆さん一様に「ご納得」頂けたようで安心しました(笑)

ヨネッティー堤根は周辺に「川崎中学校」「川崎小学校」とヨネッティー王禅寺に比べて学校数が少ないですが、今後も「川崎市をしょって立つお子様たち」をフォローし、「好きです 川崎 愛の街」を作っていきたいと思っております。


(櫻井)

画像(1):当日の感想などのお礼の手紙
画像(2):かわいいお誘いのお手紙
画像(3):ヨネッティーの3つのティーは覚えましたか?
※画像撮影者/櫻井
写真:当日の感想などのお礼の手紙 写真:かわいいお誘いのお手紙 写真:ヨネッティーの3つのティーは覚えましたか?

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。