暑さに負けず!竹で手作り水鉄砲

店舗日誌2020年7月6日

こんにちは!

夏休み期間を利用した「親子参加型イベント」を本日8月15日、ヨネッティー堤根の敷地内にあるテント下で行いました!
2週連続のイベント、1週目は「竹で手作り水鉄砲」のワークショップ!
4組の親子さんにご参加いただきました。
講師の西村さんから作り方のポイントや、「よく飛ぶ水鉄砲の竹の選び方」を教わり、オリジナル水鉄砲を制作します。

完成した子から大小様々なペットボトルの的を目がけて水鉄砲を発射!!!

写真:狙いを定めて・・・発射!
画像(1)狙いを定めて・・・発射!

しかし段々と狙う的はお子さんのお父さん、お母さんたちに変わっていき・・・最後はみんなで水を掛け合う状態に!
よく晴れた暑い日ならではの、大変楽しいイベントとなりました。
写真:大人も子どもも大はしゃぎ!!
画像(2)大人も子どもも大はしゃぎ!!

お申込み受付をしていると「竹って何?」という声を耳にしたこともありました。
自然の素材を使った今回のイベントは子どもたちにとって「新しい体験」になったのではないでしょうか。

さて、来週は「グラスアート」というガラスやアクリル板と特殊なフィルムを使って、ステンドグラス風の作品を作るワークショップを行います!
来週もたくさんの親子さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。

写真:★集合写真★
画像(3)★集合写真★


(並木)

画像(1):狙いを定めて・・・発射!
画像(2):大人も子どもも大はしゃぎ!!
画像(3):★集合写真★
※画像撮影者/並木
写真:狙いを定めて・・・発射! 写真:大人も子どもも大はしゃぎ!! 写真:★集合写真★

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。