キレイにできたよ!グラスアート

店舗日誌2020年7月6日

こんにちは!

今日は先週に引き続き「親子参加型イベント ぼくとわたしのなつやすみ」第2弾!
「グラスアート」のワークショップを開催しました。
良すぎるくらいの良いお天気に恵まれて、6組の親子さんが参加してくださいました。

ワークショップは永山先生による「グラスアート」というものの解説から始まり、大野先生の製作のデモンストレーション、そしていよいよ自分たちの作品作りと進みました。

今回みなさんに作っていただいた作品は「ガラスのコースター」もしくは「アクリル製のバッチ」です。

写真:♪バッチは光に当たるとキラキラ
画像(1)♪バッチは光に当たるとキラキラ
こちらはバッチ(音符♪)を作ったお二人。完成した作品をTシャツの胸に付けると光が反射してキラキラ綺麗でした!

写真:男の子はりんごのコースター
画像(2)男の子はりんごのコースター
続いて男の子はコースター(リンゴ)に挑戦してくれました!「俺が全部作った!」と言うお子さんに「お母さんもいっぱい手伝ったじゃない!」と言うお母さん。本当はどちらの意見が正しいのかな?これも親子参加ならではの楽しい会話ですね。

写真:女の子はお花のコースター
画像(3)女の子はお花のコースター
そしてコースター(お花)を作ってくれた女の子チーム。二人の色のチョイスはピンク系とブロー系で違うものでしたが、どちらも白い紙の上に置いたり、光を透かして見てみるととってもキレイでした!

今回のワークショップは切ったり貼ったり微調整が必要だったり、と保護者の方の手助けが必要な細かい作業も多くありました。親子二人三脚で作った自慢の作品はどれも素敵な物ばかりです。

最後に、本日ご参加いただきいただいた皆様お暑いなかご参加いただきありがとうございました!
今回のワークショップに参加されなかった方も、ヨネッティーでは今後も様々な方を対象としたイベントを開催していきますので、ぜひ楽しい思い出を作りにいらしてください。
また、プールへもたくさん遊びにきてくださいね。スタッフ一同お待ちしております。


(並木)

画像(1):♪バッチは光に当たるとキラキラ
画像(2):男の子はりんごのコースター
画像(3):女の子はお花のコースター
※画像撮影者/並木
写真:♪バッチは光に当たるとキラキラ 写真:男の子はりんごのコースター 写真:女の子はお花のコースター

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。