マーブリングをやってみました!

店舗イベント2021年3月30日

イベント参加人数

10名

3月29日(月)に工作イベント「マーブリングであなただけの素敵な模様をつくってみよう!」を実施しました。

マーブリングとは、水をはった容器の中に専用の絵の具をたらして、その表面に紙を置いて色を転写させることです。

自由に色を選び、筆やつまようじを使ってできた模様を紙に写し取る。
参加者のみんなは出来た模様にびっくりしながら、楽しそうに次から次へと素敵な模様をつくりあげていました。

満足のいく作品は出来上がりましたか?お父さん、お母さんに見てもらいましたか?
みんなの集中した顔と楽しそうな笑顔が印象的なイベントでした。

みんなが作った作品の一部を紹介します。

写真:撮影が下手ですみません。きれいな模様でしたよ。
画像(1)撮影が下手ですみません。きれいな模様でしたよ。

写真:1枚目と似た色合いなのに全然違う模様です。
画像(2)1枚目と似た色合いなのに全然違う模様です。

写真:黒色が入った作品。
画像(3)黒色が入った作品。

参加してくれたみんな、ありがとうございました。


(竹越)

画像(1):撮影が下手ですみません。きれいな模様でしたよ。
画像(2):1枚目と似た色合いなのに全然違う模様です。
画像(3):黒色が入った作品。
※画像撮影者/竹越
写真:撮影が下手ですみません。きれいな模様でしたよ。 写真:1枚目と似た色合いなのに全然違う模様です。 写真:黒色が入った作品。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。