静まり返ったオアシスにて

フィットネス・エクササイズ2019年10月20日

月曜日は休館日でオアシスは静まりかえっていますが、その休館日を利用して、私たちは施設を使わせてもらって、トレーニングに励んでいます。
自らトレーニングをして、お客様に説得力のある体型を作り、自ら実験台となって、お客様により良いトレーニング方法を提供出来るように勉強しております。

私はあまりトレーニング出来る日がない為、トレーニングをする際は「オールアウト」するようにしています。みなさんオールアウトはご存知ですか?
簡単に説明するとバーベル等が上がらなくなるまでやって、筋力をアップしようというトレーニング法です。私はベンチプレスだけで、大体10セットはやっています。

かなりの時間は費やしますが、確実に数字で筋力アップしているので、いつもこの方法でやっています。あまりジムには行けないけど、筋力アップしたい方は一度試してみてはいかがですか?

後はしっかり超回復をするまで使った筋肉を休ませれば完了です。超回復は基本的に48〜72時間と言われていて、個人差はあるのですが、筋肉痛がなくなるまでは使った筋肉を休ませないと逆に、筋力ダウンにもつながりかねないので気をつけましょう。

ジムに結構な頻度で来られる方には部位別にわけてトレーニングをされる事をお勧めします。来られた際に全身のトレーニングをされるのではなくて、今日は上半身、次の日は下半身を鍛えるといった風にすれば、短時間できりあげられますし、それだけその部位に集中して鍛える事が出来ます。

ご自身にあった、トレーニング法を見つけて実行する事で、より効果的に筋力アップ、シェイプアップ等が出来ます。

これからまた暑くなってきますが、熱中症、脱水症状にならないようにこまめに水分補給をして、暑い夏を乗り越えましょう。


(石橋)

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