グループレッスンの魅力

フィットネス・エクササイズ2019年10月20日

さて1月に入り新しい年がやってきました。みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?マシンスタッフの金澤です。現在はBFS[GROUP POWER]を担当しています。このレッスンはバーベルを用いて様々な各部分の筋肉を鍛えていきます。全身の筋肉をバランスよく鍛えることにより基礎代謝がアップしシェイプアップにも効果的なので、女性の方もよく参加されています。

持久力はもとより、リズム感のセンスも要求されるこのプログラムは私にとってたくさんの課題を与えてくれるプログラムです。うけもった当初はお客様にスムーズな身体の動きの表現を伝えるのが難しく、困惑しました。ですが毎日音楽を聞き動作の練習をしていくうちに身体が覚えて自然に動いて慣れてきました。

GROUP POWERに限らず、皆さんも初めてレッスンに参加されるときは不安・緊張があると思います。ですが、思い切って参加してみると気持ちよく楽しく汗をかいている自分に気付いていただけると思います。初めてレッスンに参加される際は早めに来てインストラクターに声をかけてくださいね。クラスに馴染めるようにリードしてくれるはずです。寒い時期になると自宅にこもりがちな方もいると思うので一緒にレッスンで汗をかいてみませんか?


(金澤)

画像(1):GROUP POWERに初めて参加される時は、写真のような重いウェイトではなく、一番軽いウェイトでレッスンの流れを覚えることから始めるといいですよ!
※画像撮影者/金澤
写真:GROUP POWERに初めて参加される時は、写真のような重いウェイトではなく、一番軽いウェイトでレッスンの流れを覚えることから始めるといいですよ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。