初めてのパーソナルトレーニング

フィットネス・エクササイズ2020年9月20日

先日、金子由美トレーナーのパーソナルトレーニングを受けさせて頂きました。
私は以前から下半身痩せしたいと思っていましたが、実際どのようなトレーニングをすれば良いのか分からなかった為、今回初めてパーソナルトレーニングを受けることにしました。

まずInBodyという機械で測定をしたところ、体幹が弱く、体脂肪率が高い、残念な結果でした。また腿とふくらはぎの周囲を測って頂きました。

そして自分の目的(下半身痩せ)に合ったトレーニングメニューを組んで頂きました。チューブやタオルを使ったストレッチ、バランスボールを使ったトレーニング、スクワット等です。

金子由美トレーナーの指導はとても丁寧で、トレーニング中に分からないことがあっても理解出来ているかその都度確認して下さるので、一つ一つクリアにしながらトレーニングを終えることが出来ました。

自己流でトレーニングをするのとは違って、とても効果的であると感じました。また組んで頂いたトレーニングメニューを続けることで目的を達成出来ると感じ、必ず結果を出せるように頑張ろうとトレーニング前に比べて更にモチベーションが上がりました。

今回の体験でパーソナルトレーニングの良さを実感しました。パーソナルトレーニングを受けたことがない方は是非一度体験して頂きたいです。自信を持ってお勧めします。


(内藤)

画像(1):おしりのトレーニング
画像(2):きつくて笑う内藤
※画像撮影者/松村
写真:おしりのトレーニング 写真:きつくて笑う内藤

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。