ポールでリラックス!

フィットネス・エクササイズ2020年10月28日

私のオススメする運動。
それは…

ポールです!!

初心者の私でも効果を体感できるストレッチグッズです。
とっても簡単で、床の上に置いてポールの上に仰向けに寝るだけ。
それだけでストレッチしにくい体幹部を誰でも簡単に伸ばすことができるんです!

■基本姿勢(仰向け)
(1) ポールに仰向けで縦に乗る
(2) 足は肩幅ぐらいに広げ膝を立てる
(3) 腕はやや広げた感じで手のひらを下にする
(4) このポーズでゆっくりと深呼吸しながら胸が開き、肩や肩甲骨が両サイドに落ちていくようなイメージで1〜2分

背中が緩み、肩腰が心地よくなる状態を体感できます!

またポールに乗った後に、床に仰向けに寝転んでいただくと、身体の変化に驚くこと間違いありません☆

皆さんも、良いリラックス方法がありましたら、是非教えて下さいね!


(深井)

画像(1):愛用のポール
※画像撮影者/志村
写真:愛用のポール

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