運動の効果を高める為に〜目標設定〜

フィットネス・エクササイズ2020年10月25日

2010年が始まりました。
今年はなんと言ってもサッカーW杯が南アフリカで開催されます。
サムライブルーの選手たちもベスト4を目標に日夜努力を惜しんでいないことと思います。

さて、皆様もサムライブルーの選手たちとは目標の度合いの違いはありますが、
「痩せたい」「体力をつけたい」などと目標を持ってオアシスをご利用されていることと思います。そこで、今年そんな皆様の目標をかなえるべく定期的に運動の効果を高めるために知って損しないお話をしていきたいと思います。

第1回目となる今回は前述しましたが、「目標設定」についてです。

全ての方が理想の自分を抱えて定期的にオアシスに来て運動し、日常生活ではちょっとした(?)我慢もされていることと思います。
しかし、なかなか理想の自分に近づかない。何で?
と、思ったことはありませんか?

ちょっとお考えください。

1.最初に描いた理想の自分を今でもはっきりと思い描けますか?
2.1ヵ月半後、皆さんはどうなっていたいですか?
3.この先の1週間どんなことを頑張りますか?

さあ、どうでしょうか?
パッと答えが出てきましたか?

「う〜ん」と頭を悩ませてしまった方、今のことをちょっと考えて自分の中にだけでもしっかりと仕舞っておいてください。

特に1ヵ月半後やこの先1週間のことについては階段を1段ずつ上って行くことと一緒です。
無理に段を超えていくと転びやすくなりますし、いきなり駆け上がろうとすると疲労困憊になってしまいます。
短期的な目標を設定することによって、少しずつでも確実な効果を上げていきやすくなります。

目標の立て方が分からないという方は是非気軽に私たちフィットネススタッフにお声掛けください。


(柿沼)

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