キックボクシングイベント第2回目開催!!

店舗イベント2020年10月25日

8月31日に2回目のキックボクシングレッスンを行いました。今回初参加の方も何名かいらっしゃったので、基本のフォームの確認から細かくやりました。

2回目のテーマはパンチとコンビネーションという事で最初はパンチ動作のみでミット打ちを行ないました。普段から格闘技系のレッスンに参加されている方も多く、フォームもさることながらそのパワーに驚きました。ミットを持つ手がジンジンと響き、受ける側も再度気を引き締めて臨みました。次にローキックを練習しました。初めて専用のミットで蹴るということもあり最初のうちは上手くヒットさせるのに苦労した感じがありましたが、終わった時には、達成感と心地良い疲労感を感じていただき、更に満足していただけた様でした。

なかなか実際にミットを打つ経験がないので、手首や脚の怪我が心配されましたが、幸い怪我人を出すことなく終えることが出来ました。今後もキックボクシングイベントを実施する際にはたくさんの方のご参加をお待ちしております。


(都築)

画像(1):キック練習風景
画像(2):パンチ練習風景
画像(3):集合写真
※画像撮影者/溝口
写真:キック練習風景 写真:パンチ練習風景 写真:集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。