ランニングサークル開始!

店舗イベント2020年10月25日

まだまだ暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?多摩川店では9月より会員様同士の繋がりを深める目的でランニングサークルを開始致しました。

9月は6日、13日と2回実施していますが、多くの会員様にご参加頂けました。内容としては、ランニングフォームの修正や骨盤の動きを良くするための改善ドリルを行い、最後は多摩川の夜景を見ながら河川敷を走ってきました。

フォームの修正では皆さん自分の姿を見たことがない方がほとんどだったので、すごく関心を持たれていました。ドリルでは、普段あまりやる事のないスキップや骨盤歩きは苦戦してる方が多かったです。特に骨盤歩きを行なうことで、左右の骨盤の動きの違いを感じてるようでした。普段から走り慣れてるランナーさんが多かったので、走ることが苦手な私は先頭を走るので精一杯でしたが、話をしながら楽しく最後まで走ることが出来ました。

この日は風があったので気持ちよく走ることが出来ました。多摩川の河川敷は夜景もすごくキレイなので楽しみながら走れます。走りなれているランナーさんも、ゆっくり楽しみながら走りたい方も、フォームをチェックしてみたい方も皆さんで一緒に火曜日の夜に多摩川を走りましょう!


(嶋田)

画像(1):ランニング開始前集合写真
画像(2):ランニング中の多摩川夜景
※画像撮影者/高橋
写真:ランニング開始前集合写真 写真:ランニング中の多摩川夜景

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。