ハンドマッサージで体がポカポカ

店舗イベント2020年10月25日

今回のアロマイベントでは、植物油と精油をブレンドして作ったオイルでハンドマッサージを行いました。アロマスプレーの時にも参加して下さった方が多かったので、皆さん効能やブレンドの方法をしっかり覚えてて下さいました。

使用した植物油は「スイートアーモンド油」といい、全ての肌質の方でも安心して使うことの出来るオイルです。香りも無臭に近く良くのびるので、精油も香りやすくマッサージに適しています。

まずそれぞれの好みに合わせたブレンドオイルを作りました。次にハンドマッサージの仕方をレクチャーし、それぞれペアーを組んでお互いにやりあってもらいました。手順を覚えるのが少し大変だったのでプリントを見ながらではありますが、お互いに「そこ気持ちいいね」とか、「そこは痛いから何かのツボかな?」など会話を楽しみながら出来たと思います。初めてマッサージする方もいたのですが、「受けるのも気持ちいいけど、やる方も気持ちいいです!」という声が多かったです。

普段あまりマッサージすることのない手ですが、末端の血行を良くするだけでも身体がポカポカします!ぜひ今回覚えた手技を色々な方にやってみましょう!


(嶋田)

画像(1):ハンドマッサージのやり方をまずはお手本でデモンストレーション!
画像(2):詳しく個人指導中!
画像(3):皆でお互いにセラピスト気分で!
※画像撮影者/小山
写真:ハンドマッサージのやり方をまずはお手本でデモンストレーション! 写真:詳しく個人指導中! 写真:皆でお互いにセラピスト気分で!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。