日焼け対策「アロマジェル」作り

店舗イベント2020年10月24日

イベント参加人数

9名

今回のアロマイベントは、本格的な夏を目前に日焼け肌対策として、「アロマスキンケアジェル」作りをしました。

紫外線で疲れた肌をケアし、ほてりを抑えてくれる効果があるアロエジェルをベースに「ラベンダー」「ペパーミント」「ティートゥリー」の中から好きなオイルをブレンドし、オリジナルのアロマジェルを作っていただきました。アロマジェル完成後には、他の方との香りを比べたりご自分の手や腕につけてみたりしながら楽しんでいました。

今回アロマジェル作成以外にアロマサークルとして新しい取り組みを実践しました。いくつかのアロマに番号をふり会員様にはアロマの名前を公表せずに匂いをかぎ当てもらいました。アロマサークルも今回で5回目の実施となりますが、回数をかさねた分だけ会員さまも香りと種類の区別がつくほどのアロマ通になっているのは驚きでした。この「効きアロマ」ゲームは 初めてご参加された会員さまにも好評でした。

ご自分の好きな香りを見つけながらリラックスできるアロマサークル。
皆様のご参加お待ちしております。


(横田)

画像(1):アロマスキンケアジェル作り方説明
画像(2):効きアロマゲーム実施中
※画像撮影者/横田
写真:アロマスキンケアジェル作り方説明 写真:効きアロマゲーム実施中

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。