キープしながら姿勢改善。

店舗イベント2020年10月25日

イベント参加人数

4名

オアシス多摩川店では7月より新たにトレーニングサークルの活動をスタートしました。月2回の活動で行っていきますが、今月は「姿勢改善、シェイプアップのための体幹トレーニング」をテーマに行っていきます。

そして7月22日(日)は、姿勢改善を重点におき、体幹のスタビリティ(安定性)を向上させ腰痛の防止や姿勢の改善に期待できるトレーニングを行いました。トレーニングの内容は「ホバー」、「プランク」、「サイドプランク」といったキープ系トレーニングを実施して、追い込みました。

普段あまり意識して鍛えないお腹の奥にある腹横筋をしっかり鍛え、そのあとはお腹の横の腹斜筋、そして猫背の改善が期待できる肩甲骨の僧帽筋を鍛えるトレーニングも行いました。キープ系のトレーニングなのでじっとしている種目ばかりでしたが、皆さん良い汗をかいていました。

次回7月29日(日)のテーマはシェイプアップなのでお腹周りを引き締めるトレーニングを提供していきます。


(鈴木)

画像(1):バランスボールを使ったプランク
画像(2):サイドプランク
画像(3):猫背解消が期待できるバックエクステンション
※画像撮影者/高橋
写真:バランスボールを使ったプランク 写真:サイドプランク 写真:猫背解消が期待できるバックエクステンション

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