厚い胸板&たくましい背中づくり!

店舗イベント2020年9月26日

イベント参加人数

9名

今月のトレーニングサークルは19日、26日の日曜日に実施しました。今回は、たくましい背中と厚い胸板をテーマにトレーニングを行いました。

今回のトレーニングサークルは、あえて重い重量でトレーニングをやっていただきました。中には40kgのバーを持ってもらう事も・・・皆さん辛そうな顔をされていましたが、なんとかやりきることができました。

19日の背中をテーマにしたトレーニングでは、ベントオーバーの姿勢をもとにベントオーバーのサイドレイズやフロントレイズ、ベントオーバーローイング、デッドリフトを行いました。ベントオーバーの姿勢は、姿勢を保つ筋肉を効率よく鍛えられるので、姿勢を良くしたい方は是非やってみてください。

26日の胸をテーマにしたトレーニングでは、プッシュアップから始まりプルオーバー、フライ、ベンチプレスといった様々なトレーニングを行いました。また、普段やることのないインクラインでのベンチプレスも行い、大胸筋の上部にも刺激を加えました。胸の筋肉は様々な方向に筋繊維が走っているので、角度を変えてトレーニングをすると良いです。

トレーニングサークルでは、強度の比較的高いトレーニングを行いますので、トレーニング効果が停滞していると感じている方、いろんなトレーニングを知りたい方、新しい刺激が欲しい方は是非参加してください。


(小木曽)

画像(1):体を倒すベントオーバーのフロントレイズ
画像(2):背中全体を鍛えるバックエクステンション
画像(3):プッシュアップで胸のトレーニング
※画像撮影者/鈴木
写真:体を倒すベントオーバーのフロントレイズ 写真:背中全体を鍛えるバックエクステンション 写真:プッシュアップで胸のトレーニング

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。