ハーブティー手づくり体験報告 

店舗イベント2020年9月26日

イベント参加人数

4名

1月から始まった、アロマのハンドメイドイベントも、今回で9回目をむかえ、今回はハーブティーのブレンドをおこないました。ハーブにも、アロマと同様に効能があります。

今回ブレンドしたハーブは『ローズヒップ』『ハイビスカス』『ヒース』『ローズレッド』の4つで、『ローズヒップ』のビタミンC豊富は、お肌のはりやシミに効果があり心を癒すバラの香りが特徴です。『ハイビスカス』はクエン酸でカラダの疲労回復や、代謝をあげ脂肪燃焼したりビタミンCも豊富で綺麗なピンクの色のお茶すが、酸っぱいので苦手な方は控えめにブレンドした方が良いでしょう。『ヒース』はアルブチンなどで、しみの原因メラニンを抑える効果があり、『ローズレッド』は、精神的な疲労を癒す効果があり夏の疲れをとります。これらの茶葉をブレンドしていきました。

とても好評で、ブレンドもお料理の経験あるお客様の方が手際良く、こうした方がうまくいくとアドバイス頂いたり、お客様も参加してワイワイとするうちにアットいう間に時間がきてしまいました。

雨あしの強いなか参加して頂き本当にありがとうございました。


(小山)

画像(1):お花のハーブティー完成です
画像(2):ブレンド風景
※画像撮影者/横田
写真:お花のハーブティー完成です 写真:ブレンド風景

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。