とんぼ玉のキーホルダー

店舗イベント2020年9月26日

イベント参加人数

8名

10月28日(日)に10回目のアロマイベントを行いました。

「いつでもどこでもアロマの香りを身に着けよう!」をテーマに小さなアロマキーホルダーを作りました。今回用意したとんぼ玉というガラス細工には直径5ミリくらいの開いた穴があります。そこに紐状のフェルトを入れます。そのフェルトにお好きなアロマオイルを何滴か落としフェルトが 浸ったら完成です。少し細かい作業が多かったですが、皆さん手先が器用でスムーズに進む事ができました。

写真:作成中1
画像(1)作成中1

このガラス細工の香りの持続性はアロマオイルによって異なりますが、作ってから3日ぐらいもちます。香りが消えてきたらご自身の好きな香りのオイルを浸せばまた使えるのでその日の気分に合わせて変えてみるとおもしろいかもしれません。
写真:作成中2
画像(2)作成中2

恒例のききアロマですが、香りの特徴が似ている物をメインに行ったので少し難しかったようです。なかには会員さま同士相談しながらやっている方もいました。

アロマサークルを通じて会員さまが繋がってきているのを、今回のイベントで実感することができました。

次回も皆さんに楽しんでいただけるイベントにしたいと思います。


(横田)

画像(1):作成中1
画像(2):作成中2
※画像撮影者/横田
写真:作成中1 写真:作成中2

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。