箱根日帰りバスツアーご報告

店舗イベント2019年10月16日

イベント参加人数

9名

10月27日(土)お客様9名・スタッフ2名 総勢11名で箱根日帰りバスツアーに行ってまいりました。朝7時に集合し、貸切バスでのんびり箱根へ向かいました。
箱根に到着後は現地のツアーガイドと一緒に箱根関所からスタートし、箱根旧街道をのんびりウォーキング。天気は曇りでしたが、爽やかな風の中で箱根の歴史を学びながら歩きました。旧街道の目玉である石畳の坂は息が切れるほどの急坂。昔の人はここを歩いていたのだと思うと、物凄い体力と脚力だと感じました。

写真:箱根旧街道の石畳坂
画像(2)箱根旧街道の石畳坂

その後は箱根湿性花園で、季節の草花を鑑賞。花の名前の由来を知ったり、葉っぱのおもちゃ作りなどを行いました。
写真:箱根湿性花園にていろいろな草花のお勉強
画像(1)箱根湿性花園にていろいろな草花のお勉強

昼食をはさみ、その後は富士八景の湯にて汗を流しました。露天風呂・サウナなどを楽しむことが出来ました。
スポーツクラブですが、こういったクラブの外でいつもとは違った時間を過ごすことの出来るイベントでした。
写真:ススキが美しかった仙石原
画像(3)ススキが美しかった仙石原


(川杉)

画像(1):箱根湿性花園にていろいろな草花のお勉強
画像(2):箱根旧街道の石畳坂
画像(3):ススキが美しかった仙石原
※画像撮影者/川杉
写真:箱根湿性花園にていろいろな草花のお勉強 写真:箱根旧街道の石畳坂 写真:ススキが美しかった仙石原

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。