フットサルサークル始動しました!

店舗イベント2019年10月16日

イベント参加人数

9名

オアシス多摩川店で新たなサークル「フットサルサークル」がスタートしました。近年フットサル人口は年々増加しており、現在で“キングカズ”こと三浦和良選手がフットサル日本代表としてW杯に出場し、注目されています。フットサルの特徴は、「たくさんボールに触れることができる」「接触プレーが少ない」ことです。ですので、女性のフットサル人口が急激に増えてきております。このようなことからオアシスでも新たなスポーツにチャレンジしていただいたり、再びボール蹴っていただきたいと思っております。
記念すべき第1回は11/4(日)16:30〜18:00オアシス多摩川店屋上テニスコートで実施致しました。参加者は9名。全て男性の会員様で、経験がない方は3名でした。途中女性の会員様も見学に来てくださいました。
ウォーミングアップで、ラダー(縄ばしご)を使い、

写真:まずはラダーでウォ−ミングアップ
画像(1)まずはラダーでウォ−ミングアップ
敏捷性を高めるトレーニングを盛り込み、身体が十分温まったところで4人対4人の5分間の試合を行ないました。
写真:攻めたら、守るの繰り返し
画像(2)攻めたら、守るの繰り返し
狭いコートで行うため、攻めたら守るの繰り返しで5分間でも皆さんバテバテでした。
写真:皆さんバテバテ。。。
画像(3)皆さんバテバテ。。。
結局その5分間の試合を6本やりました。皆さん怪我もなくフットサルを楽しんでいただけました。
今後は月1回、第1もしくは第2日曜日に同様の時間で実施させていただきます。


(奥山)

画像(1):まずはラダーでウォ−ミングアップ
画像(2):攻めたら、守るの繰り返し
画像(3):皆さんバテバテ。。。
※画像撮影者/高橋
写真:まずはラダーでウォ−ミングアップ 写真:攻めたら、守るの繰り返し 写真:皆さんバテバテ。。。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。