25周年イベント〜第五弾〜

店舗イベント2019年10月20日

イベント参加人数

11名

11月25日(日)・29日(木)に25周年イベント「25mを60秒で泳ごう!」を開催しました。内容は、「プールで25mを好きな泳ぎで60秒ぴったりを目指してもう」そのままです。(笑)ルールは壁から足が離れたらスタートで体の1部がゴール側の壁に触れたらゴール。泳ぎは何泳ぎでも良く、ビート板やプルブイも使用可。途中で立ってもいいんですが歩くのは禁止です。もちろん時計は隠します。皆さん練習をしてきたみたいですが、ゆっくり泳ぐのが難しいみたいで練習中もなかなか60秒では泳げなかったみたいです。

本番では皆さん作戦を考えてきたようで、ラスト5mで急にリズムを上げたり、逆にラスト5mから急にゆっくりにしたり、なかにはラスト5mまで普通に泳ぎそこで1回立って30秒数えてまた泳ぐという方もいました。結果は、60秒ジャストの方は残念ながら出ず、1番近かった方で58秒8(誤差-1.8)でした。

また、全員の方が泳ぎ終わり結果発表をした後、スタッフ3人によるジャスト60秒勝負を行いました。種目はくじ引きで決め、会員さんには1位〜3位までを予想してもらいました。泳ぐ種目は山田(平泳ぎ)遠田(背泳ぎ)大関(逆クロール)。結果は1位山田2位遠田3位大関で、全て予想が的中者はなんと1人だけ。意外と難しかったかな。

速く泳ぐのではなくゆっくり泳ぐというのが皆さん面白かったみたいで、イベントも盛り上がり「またやってほしい!」というお言葉も頂けました。


(大関)

画像(1):集合写真
画像(2):逆クロール
※画像撮影者/鈴木
写真:集合写真 写真:逆クロール

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。