ストリームラインの再確認

店舗イベント2020年9月27日

イベント参加人数

7名

1月31日(木)スタジオ1にてスイミングサークルを行いました。今回のテーマは「ストレッチポールを使っての姿勢作り」です。

まずは鏡の前に立っていただいて姿勢の確認をしました。普通に立つと腰が壁から浮いてしまうので、踵から頭までが鏡にくっつき真っ直ぐになるようにしていきます。ここで大切になってくるのが腹圧です。腹圧を入れる事で腰の反りを抑え姿勢を真っ直ぐにしていきます。みなさんかなり苦戦していました。そこから手を上にあげストリームライン(けのび)の形にしていきます。そうするとさらに姿勢作りが大変に。

姿勢の確認をした後は腹式呼吸を行い腹圧の入れ方を確認し、ストレッチポールを使って姿勢作りを行っていきました。普段ストレッチポールを使ってトレーニングする事がないみたいでみなさんストレッチポールの上で悪戦苦闘してました。

最後はもう一度鏡の前に立っての姿勢確認を行いました。みなさん始めにやったときより姿勢が作りやくすなったっとおっしゃっていました。今回やった事はここで終わりではなく、しっかりプールでの泳ぎにつなげていってほしいです。


(大関)

画像(1):まずはみんなで姿勢チェック
画像(2):ストレッチポールを使って姿勢保持
※画像撮影者/大関
写真:まずはみんなで姿勢チェック 写真:ストレッチポールを使って姿勢保持

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。