フットサルサークル

店舗イベント2020年9月26日

イベント参加人数

8名

2/24日(日)に第4回フットサルサークルを実施致しました。キャンセルの方が4名いらっしゃいましたが、サークルを立ち上げまして初めて12名のお申込を頂きました!男性ばかりでなく女性の方のお問い合わせ・ご参加もあり、少しずつ認知されてきていて嬉しいです。

今回は、練習の1つとして「リフティング」を実施しました。リフティングとは、カラダのあらゆる所を使いボールを床に落とさないようにするものです。これが上手に出来るようになるとボールの扱い方が格段にレベルアップします。ボールの中心を蹴る・蹴る強さの感覚も養われます。もちろん「集中力を持続させる」ことが大切ですし大変です。自己ベストをドンドン更新するように「5回・10回・15回・20回・・・・・」としていくのです。

最後は、試合を実施しました。今回女性のご参加が1人でしたので、特別ルールで「3点」にしたところ「4ゴール×3点=12点」も獲ってしまい完敗でした。次の試合のルールは、「ゴールした時にコート半分以上上がっていること」にしました。要はキーパーも半分以上上がっていないとダメというルールです。以外に難しく盛り上がりました。

来月3月は、3日(日)16:30〜18:00です。要するに来週です!皆さま是非ご参加下さい。


(奥山)

画像(1):どんなに動いても寒かったです
画像(2):良いキープ姿勢です
※画像撮影者/奥山
写真:どんなに動いても寒かったです 写真:良いキープ姿勢です

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。