一週間の締めに

店舗イベント2020年9月26日

イベント参加人数

3名

今月のトレーニングサークルは24日の日曜日に実施しました。
今回は、全身持久力向上の為のサーキットトレーニングを行いました。

有酸素運動と筋力トレーニングを交互に行い、有酸素運動はスタジオ内をジョギング、筋力トレーニングは自体重でのトレーニングや、バーベルを用いて全身を鍛えました。

写真:ペアでのトレーニング
画像(1)ペアでのトレーニング

まずはウォーミングアップとしてジョギングと自体重での腹筋、背筋、腕立て伏せを繰り返し行った後、ジョギングを挟みつつ、筋力トレーニングの種目をランジ、チェストプレス、プッシュアップ、クリーン、アームカール等様々な筋力トレーニングを高回数行い、筋持久力の向上を狙いました。

写真:スタジオをシャトルラン
画像(2)スタジオをシャトルラン

皆さん息が上がり辛そうにしておりましたが、全員最後までやりきることができ、更に筋力トレーニングのフォームも大きく崩れることなく行えていたので、求めていた効果を出す事ができたのではと思います。また、ペアになってトレーニングを行ったので、トレーニングパートナーに励ましの声をかける等、雰囲気良くトレーニングを行うことができました。

写真:筋力トレーニング(ランジ)
画像(3)筋力トレーニング(ランジ)

トレーニングサークルでは、強度の比較的高い様々なトレーニングを行いますので、トレーニング効果が停滞していると感じている方、いろんなトレーニングを知りたい方、新しい刺激が欲しい方は是非参加してください。


(小木曽)

画像(1):ペアでのトレーニング
画像(2):スタジオをシャトルラン
画像(3):筋力トレーニング(ランジ)
※画像撮影者/鈴木
写真:ペアでのトレーニング 写真:スタジオをシャトルラン 写真:筋力トレーニング(ランジ)

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