いろんな角度で引き締めました!!

店舗イベント2020年9月26日

イベント参加人数

6名

今月のトレーニングサークルは23日の日曜日に実施しました。
今回は、姿勢改善・お腹を引き締めるための為の体幹トレーニングを行いました。

体幹ということで、肩からお尻にかけてのトレーニングを中心に行い、さらに今回はいつもより少し変化を加え、ウェイトを用いてのトレーニングを実施しました。

まずはホバー、プランクから始まり、横を向いてのプランクなどを実施し、胴体部分をメインに鍛えました。その後アップライトロー、ラテラルレイズなどの肩の筋力トレーニングを行いました。

写真:プランクで体幹トレーニング
画像(1)プランクで体幹トレーニング

肩のトレーニングなど皆さん辛そうにしておりましたが、キープの時間なども多めにとりましたが、大きなフォームのくずれもなく、姿勢の維持など狙った効果が出るのではと感じました。また、今回はキープ種目が多かった事もあり、一人でトレーニングをしている感覚もあったと思いますが、集中して出来たのではと思います。

写真:プレートを用いて肩のトレーニング
画像(2)プレートを用いて肩のトレーニング
写真:トレーニング後のストレッチ
画像(3)トレーニング後のストレッチ

トレーニングサークルでは、強度の比較的高い様々なトレーニングを行いますので、トレーニング効果が停滞していると感じている方、いろんなトレーニングを知りたい方、新しい刺激が欲しい方は是非参加してください。


(小木曽 )

画像(1):プランクで体幹トレーニング
画像(2):プレートを用いて肩のトレーニング
画像(3):トレーニング後のストレッチ
※画像撮影者/小木曽
写真:プランクで体幹トレーニング 写真:プレートを用いて肩のトレーニング 写真:トレーニング後のストレッチ

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