大田区水泳大会!

マネージャーのヒトリゴト2019年10月22日

先日、大田区で開かれた水泳大会に参加してきました。種目は50mの自由形(自分の得意種目)に出場しました。昨年、一昨年とオアシススイムフェスタに出場し、自己ベストを更新していたので、条件が違う今回の大会でどれぐらいのタイムで泳げるか挑戦してみました。条件というのは、25メートルを折り返して50mを泳ぐか50mプールを一気に泳ぐかの違いです。また室内プールか屋外プールかの違いです。

今回は50mプールで 屋外でした。私はターンが苦手なのでターンのない今回はもしかしたらそこそこのタイムが出せるかもと思ってました。天気は日差しが強く夏らしい水泳大会日よりでした。練習不足の私は前半は押さえて後半に力を温存する考えを持ってました。私の出るレースに オアシスの会員の方がお二人いました。緊張はなく早く泳ぎたい気持ちでした。

号砲がなり予定通り前半は力まずに行きました。25mを過ぎて、ラストスパートと思った瞬間に力が入り失速し、隣のコースから人が見えなくなりました。結果はレースでも最下位、タイム去年より2秒ほど遅れ、会員の二人よりも遥か後方でした。その他に会員さんとリレーチームを組出場しました。こうして私の水泳大会は幕を閉じました。水泳には少しだけ自信を持っていましたが、目上の会員の皆さんの速さに驚きました。またひとつ目標が出来ました。
12月のスイムフェスタ目指して練習に励みます。


(小杉)

画像(1):会場風景
※画像撮影者/小杉
写真:会場風景

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。