私の減量方法と今年の目標

店舗日誌2009年2月15日

こんにちは。マシンジムでアシスタントをしている坂中です。スタッフとしてオアシスに入らさせて頂き、2ヶ月がたとうとしています。日々お客様の元気にトレーニングをされている姿に、私は力と元気を頂いております。これからもまだまだ未熟な私で、お客様に教えて頂くことも多いのですが、宜しく御願いします。

最近は少しずつ暖かくなってきて、外を歩けば梅の花も咲き始めた所もあります。街にも色がだんだんと生えてきて、何となく嬉しい気分にもなってきますね。さて、私も今年の目標を決めました。私の目標は「減量」「体の知識に関する資格の取得」です!

私は体重が増量してしまい、恥ずかしながら今では走ると体が重たく感じます。
私のこれから始める方法は食べたいものは我慢しない!ただ過食には気をつける!夜9時以降は食べない!毎日少しでもいいので有酸素運動をしていくということです。

ダイエットはストレスに一番気をつなくてはならないと思います。
リバウンドや摂食障害にも繋がりえるので心と体の声を大事にし、無理なく実行していきます。みなさんも挑戦してみたダイエット方法があれば是非教えてくださいね。

資格の取得に関しては、体の知識もちろんトレーニング知識も皆様により深くアドバイスできるようにしていきたいと思っています。
特に今は生活習慣病に注目しています。両親が還暦を迎え、第二の人生を迎えるにも、やはり運動をすることは必須になります。健康が一番ですね。長くなりましたが皆様のいつまでも健康であることを願って。
(坂中)

画像(1)ランニングにて減量中
画像(2)資格取得に向けて日々勉強中
※画像撮影者/坂中の友人、坂中


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。