リバウンドなしのダイエット!

店舗日誌2020年8月5日

オアシスに勤務させて頂いてから二カ月、マシンジムアシスタントの矢田です。多くの先輩スタッフに助けられ日々頑張っております。一日も早く先輩スタッフと肩を並べ、お客様に満足していただけるよう努力しております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、「今年のフィットネス目標」ということで既に多くの先輩スタッフが掲載されているかと思います。私の今年の目標は、「減量すると共に基礎代謝(呼吸、心臓の動き、体温維持など生きていくために必要な最小のエネルギー代謝量)を上げること」です。

情けないお話ですが、大学に入ってから運動量が極端に減り、摂取する食事量は変わらずに来ましたので体重が増え、自身の運動不足も気に掛かり始めてきました。体重を落とすことのみをとれば、摂取エネルギーを減らせばよいのですから簡単に言ってしまえば「食べなければよい」ということになります。ですがこの方法では、体脂肪ではなく筋肉が減ってしまいます。せっかく体重は落とせても体脂肪はそのまま、かえって太りやすい体を作ってしまう(つまりリバウンド)という残念な結果に終わってしまうのです。筋肉量を保ちながら減量し、同時に基礎代謝を上げたいと思っております!(基礎代謝を上げることは、安静時に消費するエネルギーが増えることになり、痩せやすい体になります。)

亀の歩みではありますが、明るく楽しく元気に笑顔で、毎日アクティブに上記目標達成に向けて過ごしていこうと思っております。また、皆様の目標達成に向けて僅かでもお手伝いすることが出来れば幸いです。
(矢田)

画像(1)マイボールでエクササイズ!
画像(2)筋力トレーニングには欠かせません!!
※画像撮影者/矢田


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。