汗を出す!

店舗日誌2020年10月28日

今日は、女性に必見!! 私のオススメ健康法と言いますか…肌の健康をキープする為にしていることを紹介していきたいと思います!

実は私・…ファンデーションを塗った事がないんです…さすがに23歳にもなって来月から社会人になるので、そろそろ女性のたしなみとして、しっかりとメイクをしないと!と思い化粧品コーナーへ行ったんです。

その時に店員さんに肌年齢と毛穴チェックをしてもらったですが、何と!驚きの10代という結果でした!

私、普段は特に化粧水も気を使ってつけている方ではないので、何故だろう?と思い店員さんに聞いてみました
色々、食生活や日常生活について話していく中、ある答えが!

オアシスでは、ホットヨガのレッスンを担当しているのですが、始めてからは基礎代謝も上がり、汗をかきやすい体質になったんです。それからは、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動をして、積極的に汗を出すようにしていました。

汗を出すことによって、毛穴の老廃物が流れて、結果的に肌のケアにもなっていると教えてもらいました。 また、日頃ファンデーションを塗っている方は、積極的に汗を出して、肌の老廃物を出して皮膚呼吸をしてあげて!とも言っていました。

運動して、汗を出すってお肌の為にも、ダイエットの為にもなる・・・まさに一石二鳥ですね! これからも、頑張ります!
(志村)

画像/勤務前にランニングマシーンで燃焼!!
※画像撮影者/今井


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。