いつもと違う水族館って面白い!

店舗日誌2019年12月7日

いつも八景島に行っている私が今回は子供が通う保育園の友達と卒園を記念した鴨川旅行に行ってまいりました。
鴨川には皆さんもご存知の通り水族館があり、イルカやアシカ、シャチのショーをやっておりそれぞれが単独でのショーを行っているため、非常にバラエティに富んだ内容になっていました。
観た瞬間に「ここまで出来るか!」と感激すら覚えました。

子供たちが一番面白がっていたのはシャチショーによる水しぶきであの巨体がジャンプした後、バシャーン!!と撥ねる水しぶきは4〜5mほどまでなり、最前列で観たりしていると全身びしょぬれ。。。。
子供たちはびしょぬれになりたかったようです。

しかしどの水族館でも感じますが、言葉の伝わらない動物たちにパフォーマンスを教えるトレーナーには敬服すら覚えます。
これも日頃から練習し一つ一つを覚えていったからでしょう。

私たちも日頃からの生活習慣がそのまま身体に現れます。
最初は辛いこともあるかと思いますが、理想の自分を見続け、自分を信じて活動的な生活習慣を作り上げていきたいものですね。
分からないこと、不安なことなどがありましたら是非お気軽に声をかけてくださいね。


(柿沼)

画像(1):はじめて降り立った海ほたるからの風景
画像(2):水槽の裏側
画像(3):飼育員の話を真剣に聞いてます。
※画像撮影者/柿沼
写真:はじめて降り立った海ほたるからの風景 写真:水槽の裏側 写真:飼育員の話を真剣に聞いてます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。